<< 年末のご挨拶 | main | 春を感じながら♬ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
寒い毎日が・・・
こんにちは  (*^_^*)


ご無沙汰をして、久しぶりのブログになります (_ _)


寒い寒い毎日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

事務所の水道凍結と、ストーブの排気筒の雪を

毎日気にしながら過ごしているところです。



雪が降り続いて、

先週、各公園の公園の四阿(あずまや)の点検・

雪下ろしを行いました。



上江別南町公園(上江別南町3-5)

かすかに太陽が覗いた景色が気に入って、

この公園の写真に決めました。






雪を漕いで、雪おろしまでにかかる時間は

20分くらいだそうです。

お疲れさまでした <m(__)m>



あかげら公園(緑ヶ丘35-1)



雪下ろし途中の写真のバックに移る雪景色が、

寒そうで寒そうで

つい選んでしまいました。



四阿には、すごい雪が積もって居ましたが、

江別市内の公園は、12号線を基準に見てみると

文京台〜豊幌まで広い範囲になります。


時間で計っても、冬は20分以上は掛かりますよねぇ〜。

四阿の雪の量もかなり違うそうです。


豊幌の四阿は雪が多くて周りの雪と一体になって居たようですよ。


こんな公園内の雪下ろしの最中に、顔なじみの住民の方から

声がかかり会話をしながらの雪下ろしだったとか (^−^)



また、特にこの時期は、住民の方から公園内の重機押しこみに

関する連絡が入ります。


遊具が壊れる・木が痛む等気遣いの連絡が入り、

看板を設置していました。



設置しても、雪の量が多くて?看板も隠れてしまいますが

根気よく設置で「お願い」を、している所です。



この時期は、天気予報が気になる毎日。


雪や気温が心配で。と、色々考えてみると

昨年もこの時期は、大雪で大変な思いをしましたね。


雪国に住んでいても、毎日!毎年!同じ事を思い、同じ会話です。


変わらない事が、毎日・毎年続く。なんて事が、当たり前なのですが

とても難しいと感じながら過ごしていました。



只今、こんな事務局は、

公園も、あけぼのパークも、森林キャンプ場も、合わせて

雪のチェックを行っている所です。


いつもの変わらない会話ですが、

足元、気をつけて!!

風邪に気をつけて!!

そんな風に過ごして居る間に、春の声が聞こえてくるでしょう。


今日はこの辺で … (^_^)/~
カテゴリ:四季 | 13:48 | - | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 13:48 | - | - | -